PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心を鬼にして。

私の性格の甘さが出た。

一昨日の朝、ファンの検尿の結果、糖が出ていた。
+++(threeプラス)
いやあ、仰天した。
3ヶ月も糖は出てなかったので、まさか再発するとは思わなかった。
先週、缶詰を買うために病院に行ったときに、インスリン注射は処分してもらうように返したのだ、
それでも2本だけは念のために残して冷蔵庫にいれてあるが、消費期限のこともあるし、どうしようかと思った。
元気だしグッタリもしてないし、一応様子を見ることにした。
その日の夕方は検尿は-(マイナス)で正常。
昨日の朝、++(twoプラス)
様子を見て、夕方は-で正常。
今日は、朝・夕とも-で正常。
結局、インスリンは投与していない。

原因は、私の油断。
糖コントロールのフードは優秀なのだということが、判明した。
ファンが飽きて半分以上残すようになったので、大量に残すとお腹が空いているのじゃないかと心配になり、少しだけ普通のフードを与えていた。
それがいけなかったのだと思う。
検尿で糖が出てないのが普通になると、もう治ったと勝手に思っていたが、完治ではないのだということを思い知らされた。
心を鬼にして、一生糖コントロールのフードにするしかないのだ。
食べなければ、お腹が空いても無視。
お腹が空けば飽きても食べるしかないと思い込ませるしかない。


SN3U0396.jpg


| | 21:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT