PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちの猫たちは冷房が嫌い。

うちの猫たちはエアコンが嫌いだ。
今日は暑くて、扇風機では私が持たないと思ったので、2階の私の部屋の冷房を入れた。
気が付くと猫たちは1匹も私の部屋からいなくなった。
どこにいるのかと思ったら、1階の思い思いの場所で寝ころんでいる。
カンが捕まえられたので、部屋に連れてくると、10分くらいはいるがやはり出て行ってしまう。
しょうがないので、1階に扇風機を2台置いて回しておいた。
が、扇風機の風が流れる方向には猫たちはいない。
全ての窓を開け放してあるから、(金網で囲って脱走防止済み)そこからくる風を敏感に感じ取って、そのわずかな自然の風に身をゆだねている。
私自身が冷房が苦手だし、冷房で体調を崩すということを毎年繰り返しているので、うちの猫は私に似たのかもしれない。

ミケが私の部屋にいるときの定位置。
このペシャンコになったクッションの上に、どんな暑くてもここにいる。
隣にクールマットをおいてあるのだが、これは完璧に無視している。
ミケは体が小さくなって、ルンの次はミケだろうと思っているので、とても気になるのだが、冷房を入れるとやはり重い腰を上げて部屋から出ていく。

SN3U0269.jpg

| | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT