PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴンとチビの体重測定。

昨日の記事で、ファンの体重について訂正しているが、6月5日の私のブログには、きちんとファンの体重が3,92キロと書いてある。
それなのに、どうして、私は昨日まで2,92キロと思っていたのだろうか?
それに気付いて、私ってボケだのだろうか?と思ってしまった。
どう間違えれば、こういう錯覚というか間違いが起こるのか?
私は大丈夫なのだろうか?
勘違いしてもいいことと悪いことがあるが、これは最悪。
体重3キロでの計算でカロリーを決めていたが、結果的には先生に褒められたが、一歩間違えれば相当危険だ。
人間の1キロ2キロは、どうってことはないが、猫はねえ・・・。
少し落ち着こう。
私は、どこか抜けている。今さらだけれど。

今、ゴンとチビの体重を量った。
猫の体重って気にしなかったけれど、さすがにそれではまずいんだろうなと思ったりしたのだ。
ゴンは5,1キロ。チビは4,1キロ。
ミケは抱けないので量ることができない。
カンは私を見ると逃げるので、用意周到に準備して、寝こみを襲って量るしかない。
ベビースケールは持ってないので、私の体重を測定後に、猫を抱いて量り、引くという誰でもやる方法。
猫達の体調管理を真面目に取り組まなければと、ファンの発病で思ったのだ。
自分の子供は放任主義だったけれど、猫たちはそうもいかない。
とはいえ、神経質になると心がついていかないので、それなりに力を抜いて。

| | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT