PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンピースだった。

なんと、作り上げて初めて気が付いた。
ルンの服はワンピースだということに。
今頃気づくなんて。
最近、鈍くなってきている。危ないかも。

首回り、胸回り、腹回りを測って適当に型紙を作ったが、これはちょっと可愛い。
子供服みたい。
市内の小さな手芸店で購入したWガーゼだが、柄の種類が少なくて残念だったが、かなりの厚手で一枚仕立てにしたので作りやすかった。
作るものは猫の服と言うと店員さんは返答に困るということも知った。(笑)

縫い代は取らず、全てバイアステープで包んだだけだから簡単。
50センチで、2枚作れる。
服作りに夢中になれるって、もしかして幸せなのかも。

前。
胸に当て布。その両隣に手縫いでタックを入れていつでも外せるようにしている。
SN3U1206.jpg

後。
腕繰りを広くとるとその間から口を入れるので、口が入らないように後ろを引っ張って締めるようにしている。
お腹回りが緩そうだったので後の裾も少し手縫いでタックを入れた。
サイズ調整はタックやギャザーで、適当にごまかす。私流。
SN3U1209.jpg

親バカですが、可愛いでしょ。(笑)
SN3U1217.jpg

| | 21:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT