PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謹賀新年

     あけましておめでとうございます。
animal_hitsuji_oyako.png





ルンの臭いがまたひどくなって、帰省していた息子が思わずううっ!と唸ったくらいです。
瘡蓋が全て剥がれおちてから一度は臭いが収まったのですが、また臭いがきつくなって、ところどころ瘡蓋になり始めているという感じです。
今のところは食欲もあるので、安心は安心なのですが。

お正月は冬眠してました。
猫たちも、これでもかというくらい寝てました。
年賀状は年が明けてから作り、近所のポストへ投函するために家を出たくらいで、あとはひたすら引きこもっていました。
子供が帰省すると、おせち作りに張り切る人のblogもたくさん拝見しましたが、うちはいつもの通りのお正月です。
つまり、息子が帰省しても息子は家にはいない。
友達と会っているほうが大事で、私が寝てから帰って来て、昼間は私が知らないうちに出かけているという、これが帰省した時の通常の姿です。
バツイチはいても独身の友達ばかりなので、まだまだ楽しく過ごせているのだと思います。
友達がみんな家庭を持ったら、こういう付き合い方も変わるのかもしれませんが、帰省しても田舎の友達がだれもいないという状態よりは、今のほうがはるかにいいと私は考えています。
私もいつもの一人くらしと変わりませんから、楽です。
私も、31日に友達の家で鍋をするからと昼食に呼ばれ、あげくのはてに、栗きんとんや黒豆も食卓に並び、気にしないでおせちを食べてしまおうと友達が言うので、年も明けないうちに、たらふく食べてきました。
どれが普通でどれが普通でないのか、よく分かりませんが、私は今年もマイペースで生きていきます。

更新の遅いブログですが、気が向いたら今年も覗いてください。
よろしくお願いします。

| | 21:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT