2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

猫たちは元気です。

今年ファンが虹の橋に行ったので、私は喪中です。
今年のお正月も昨年、ルンが虹の橋に行ったので、喪中でした。



寝ている時間が多くなって、代り映えのない生活をしていますが、残った仔たちは、それぞれ老いは隠せませんが、今のところ食欲もあり元気です。
穏やかに年の瀬を過ごしています。

良い年をお迎えくださいね。

1年間、ありがとうございました。

| | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこはミケの場所だけど。

いつもはここはミケの場所。

今日見たら、こんな状態。
布団をかけているみたいだ。
もちろん、この下にカンがいる。

これはこれで可愛いのだが、使い方間違っているよ。

ここは私のベットの上。
羽毛布団の上に、毛布を掛けている。
普通はそれだけでいいと思うが、、うちの猫たちは、、どうもそれだけではだめで、その上に何かないと安心できないみたいだ。




SN3U0004.jpg

| | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャットドアにもすっかり慣れた。

キャットドアの猫たちの出入りを写真に撮りたいと思った
最初はもたもたしていて、ななか覚えなかったのに、私の教え方がよかったのか、今では写真を撮るどころではない。
素早く出入りしている。
不思議なのは、私が見ていると、キャットドアの前で固まる。
悪いことをする前みたいに、私の様子をうかがうのだ。

ミケのお腹から床までの寸法に合わせたのに、ミケだけはキャットドアを使わない。
つまり、私がドアを開けてくれるのを待つ。
ミケにも教えるつもりだったが、抱くことができない。
それで諦めた。
ミケは最年長だしお姫様だから、ミケは覚えなくてもしょうがない。
ミケをお姫様だと書いたけれど、実は成猫で保護した野良出身。
その名残はすでにない。

SN3U0010 (1)

| | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |