2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

3段重ね。


私のベットの上のキャットハウスの猫たち。

SN3U0009.jpg

なぜ、ゴンがこういうところにいるのかわからないが、暖かいのだろう。
なぜなら、一番下にカンがいるから。

F2yqPUuLn1ITEBM1479727578_1479727910.jpg

こんなところで、3段になってくつろがなくても・・と思う。

| | 21:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫団子

今冬、初めての猫団子。

4匹って改めてこうしてみると、少ない。
でも、もう飼えない。
逝った仔たちを思い出して辛くなる。

SN3U0002_20161109211906c39.jpg

| | 21:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャットドアを付けたのに。

10月28日に、キャットドアを私の部屋に自分で付けた。
その取り付けの様子は、こちら。

せっかく、付けたのに、うちの猫たちで使えるのはチビだけ。
チビが、こんなに好奇心が旺盛な猫だとは思わなかった。
他の仔たちは、遠巻きに見ているだけで、近づきもしなかった。

ミケは抱けないからしょうがないけれど、カンとゴンは抱いて教えた。
抱いて、頭で押して出る。
カンはやっと覚えたが、今度は入ることができない。
チビだけは出ても入ってくるから、なんて賢いんだと思うけれど、このまま覚えなければ、真冬でもドアを開けておくしかなく、なんのためにつけたのかわからなくなる。
ゴンは特に覚えが悪い。
特訓しなければ。

SN3U0002.jpg

SN3U0007.jpg





| | 19:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |