2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

良い年をお迎えください。

今年も残りわずかとなりました。
ブログを休んでいた期間が長くて、それほど更新はしてなかったのですが(下書きに入れてUPできないものが多かったので)、気長にお付き合いをしてくださった方、1年間ありがとうございました。
年末まで忙しくなるので、今年のブログの更新は本日で終了いたします。


昔からのお友達の皆さまにご報告。
私の過去のブログに頻繁に登場した息子は、今年の10月31日に長すぎた春に終止符をうち、無事結婚いたしました。
ようやく肩の荷がおりました。
やれやれ(*^_^*)



今年は、一人暮らしで、さりげなく、だけどたくましく生きている方々のブログをたくさん見つけました。
コメントは残さなかったほうが多かったのですが、男女問わず年配の人も若い人も密かに訪問しながら、ずいぶん励まされました。

今年お友達になってくださった勿忘草さんに一言。
元気に退院されることを祈っています。
ブログの再開も、楽しみに待っています。


来年も我が家の駄猫共々、よろしくお願いいたします。
私のブログ友達の猫ちゃんは、驚くほどの飼い主思いの特殊能力の持ち主です。
いつも羨ましく、少しでもあやかりたいと思っていましたが、我が家の猫たちも来年こそは、その隠れた才能を発揮できるものと期待をしているのです。
駄猫は卒業するようにと、初詣でお願いするつもりです。
せめて1匹だけでもいいから~と。(笑)


皆さま、良い年をお迎えくださいね。
風邪など引かず楽しい年末年始を過ごしてください。
ありがとうございました。



| | 21:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴン病院へ。

今、病院から帰ってきたところ。
ゴンがご飯の時に来なかった。
いつもは真っ先に騒ぐのに、おかしいと思ったら、トイレから、出てこない。
出てきてトイレを見るとおしっこをした形跡がない。
元気がなくてぐったりしている。
あわてて、病院に連れて行った。
診療時間内に間に合った。
結石性膀胱炎じゃないかとのこと。。
ただ、おしっこもうんちも溜まってはいない。
熱もないし、血液検査の結果は正常値。
注射をして、薬を出してもらい、フードはロイヤルカナンのPhコントロール0にした。
Phコントロールはいろいろ番号が付いているが、0が一番結石を溶かすそうだ。
だから、健康な子には与えないようにして、ゴンだけに与えるように注意を受けた。
オルファクトリーはどの子に与えてもいいからと試供品をもらってきた。
今食べているご飯が合わないのだと言われたが、ゴンも食事は難しい。
そういえば、この頃食欲が落ちていたような・・・。
モコのことがあるから、トイレからなかなか出てこないと、慌てる。


病院で固まっているゴン。
SN3U0217.jpg



SN3U0219.jpg


| | 19:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫団子は4つ。

ボクシングがスポーツの中では一番好きだから、ボクシング中継をずっとTVで観ていた。
ソリスの計量失敗のせいで、大毅が勝てば王座統一、引き分けならIBF王座は大毅の防衛でWBA王座は空位のまま、ソリス勝利なら両王座が空位になるというややっこしい試合。
結局、IBFもWBAも王者はなしということになったが、つまらない試合だった。
まあ先日の興毅のように、相手が世界ランク14位なのに判定でやっと勝ったいう試合よりははるかにましだったけど。


観終わってふと猫たちがおとなしいのに気付いた。
ベットの上の団子は4つ。
チビもいる。
カンとゴンは仲が悪いけれど、一緒にいる。
ファンとルンはゴンが嫌いだからそばにはいない。
仲が悪くても6匹すべてが団子になるにはもう少し寒くならないダメかな?
私が寝るとき、猫たちが寝ていた場所はあたたかいから、ベットの上で寝ていてくれるのは大歓迎なのだ。

SN3U0162.jpg

<追記>

IBFは当初、亀田大が負けた場合はタイトルを失うとしていたが、試合後に突然、王座にとどまると発表した。

あきれて、言葉も出ない。



| | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |