| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「60歳からのひとり暮らし」実例とアイデア集

「60歳からのひとり暮らし」実例とアイデア集

ゆうゆう編集部編

主婦の友社 平成27年8月31日発行

図書館から借りた本  読了。


「ゆうゆう」という雑誌があるらしい。
らしいというのは、私は読んだことがないから知らなかった。
その雑誌の中から編集された本で、ありきたりといえばありきたりな内容だけれど、薄い本の割には悪くない。
読者の投稿文もかなり載せられている。
この本の中の筋活や脳活のところは面白かった。

ところでこの本を読んでいて、ネット友達に会った。(笑)
投稿文の中に友がいた。
最初は読んでいると内容がそっくりだったので、日本には似ている人が他にもいるんだなあ・・と思った。
何げなく、県名と仮名の名を見ると「おお~!!!」とびっくりしてしまった。
これは~なに~本人~!!!(笑)
連絡をとって確かめるとやはり間違いなかった。
だけど、本人は単行本の中に自分がいるということを知らず、驚いていた。
雑誌に投稿した時は採用されたことを知っていても、この単行本の存在すら知らなかった。
投稿文の著作権は、勿論主婦の友社にあるんだろうけれど、再採用するのなら教えてあげればいいのに・・と思う。
上手な文章だし長文なのだから。
何千冊も置いてある図書館で偶然見つけて借りてきた本の中に友がいるって、すごく不思議だったしすごく嬉しかった。
ということで、記念に私はこの本を購入することにした。(笑)

SN3U0684.jpg









| | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |